Project Sprint Quest は2023年10月に Project Theory Probe へ活動を引き継ぎ、解散しました。

Join Us

Project Sprint Quest は新しいパートナーを求めています

Project Sprint Questは、「プロジェクト」や「チーム」について新しい理解のフレームや方法論を作り、アップデートしようとしています。研究成果を広く関心のある人々と共有することで、多くの人の力で新しい知見を掴みたいと考えています。

Project Sprint Questはさまざまなスキル、視点を持った方の力を必要としています。プロジェクトについての理解を深め、共に学ぼうとする方であれば、どなたでも歓迎します。

Method

Methodは、オープンソースのプロジェクト推進メソッドであるProject Sprintの構築を担っています。Project Sprintは、定例ミーティングを定期的・反復的な実践の起点とすることにより、進化するプロジェクトゴールをプロジェクトチームで漸進的に達成するための推進メソッドです。 Methodでは、Project Sprint の思想に共感し、メソッドのアップデートに貢献してくれる仲間を募集しています。詳しくは こちら のページをご覧ください。

Quest Lab.

Quest Lab.は、プロジェクトやチームの変化しやすく複雑な現実を、データ形式やUIを試行錯誤することを通してモデル化し、新しい表現や思考の可能性を開いていくことに目的に、Webアプリケーションのプロトタイプを開発しています。現在は1名のみで活動していますが、Webアプリケーションの開発経験があり、新しいデータモデルやUIを作っていきたい方を随時募集しています。

Joint Research

Project Sprint Questはパートナー企業・チームと共同研究を行うことで、現実のプロジェクトの中で研究成果を活かしながら、実践知を学んでいきたいと考えています。最新の知見をプロジェクトに取り入れたいと考えている企業、チームを随時募集しています。

MAIL US

projectsprint@copilot.jp